陶芸教室(155)


暖かな日が続きますね。
秋生まれのアンは、今が一番好きな季節です。

さて、お待たせお待たせの作品が出来上がっていました。
エッ、待っていたのは私だけ?(やっぱり・・・)

Sさんとアンは毎回早く教室に着くのです。
皆さんがいらっしゃる前に、
レンコンのお箸置きを、長皿に盛って遊んでいました。

f0000925_201484.jpg


ご飯茶碗(ダイエット茶碗)と、猫ちゃんのお箸置きは、Sさんの作品です。
教室のお箸をお借りして、レンコンの素揚げは如何?(笑)
右の丸いのはSさんの作品です。

f0000925_20222824.jpgf0000925_20225878.jpg









教室で撮った写真は、織部の緑が出ません。
そこで家に帰り、窓際の自然光で撮ってみました。

f0000925_20294657.jpgf0000925_20301067.jpg









ネッ、自然光で見ると、綺麗なグリーンでしょう?
長皿も、濃淡があって、まるで竹林みたいなんですよ。




先週の物体は、

f0000925_2036345.jpg


ハロウィンに間に合いませんが、今年もカボチャを作りました。
毎年作っているので、これは2009年版ですね。(笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-10-28 20:50 | 作品(陶芸)
<< 手羽先とキノコの醤油煮 いえちゃん野菜 >>