「ほっ」と。キャンペーン

いえちゃん野菜

昨日の記事を見たからでしょうか?
娘から、「今から行きます」とメールがありました。
丁度お掃除をしている時だったので、
返信もせず、フフッ、掃除機で蓮ちゃんを追いかけていたら・・・
ガチャ!
娘んち、車で6~7分だった事を忘れていました。
アッ、我が家の犬猫ちゃん、掃除機が苦手なの。
だから、持って来るだけで逃げ出すんですよ。
それが可愛くって・・・ってか、可愛いかったら苛めちゃダメよね。

先週、お友達に頂いたラスク。
娘が大好物なの。
だから、一緒に頂きましょう♪と置いてあったんです。
f0000925_21154911.jpg

パン嫌いのツムジまで、
「もっと~!」と催促しているんですよ。
ヘヘヘ・・・まだお喋りの出来ないツムジ。
きっと「もっと~!」と
言っていると思います。




f0000925_21211098.jpg

今日のメニュー
・男シャク        ・愛知早生里芋
・タマネギ        ・小ネギ
・人参          ・ミニチンゲンサイ
・タケノコハクサイ   ・伏見甘長とうがらし
・大根

人参の葉には根の2倍以上のビタミンAを始め、タンパク質(根の3倍)、
カルシウム(根の5倍)、脂質、鉄分、ビタミンCを根以上に含んでいます。

と言う事で、今夜も佃煮を作りましたよ。写真は以前のですがコチラ→

タケノコハクサイ(中国紹菜)
普通のハクサイと比べ肉質はやや硬いですが、
切りやすく、使いやすく、甘みがあります。形も崩れにくいです。
油炒めや鍋料理、煮物などにどうぞ。

里芋を使ってシチューにしようかしら?
白菜があるからお鍋?
お野菜を前に、美味しい悩みです。(笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-10-27 21:45 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(155) 冬の準備 >>