鍋ラクレット


凄い!今週のアンは皆勤賞ですね。
って、そうでなきゃイケナイんだけど・・・。(苦笑)

昨夜の『鍋ラクレット』
一昨年、名古屋ドームで買った『ウォーターリッド鍋』で作りました。
てっきり昨年だと勘違いしていましたが一昨年でした。
そうそう、昨年も行く予定だったのですが、
ツムジの誕生と重なって行けなかったんですよ。

えりいさんはベーコンを敷いていませんでしたが、フフッ、
賞味期限が【10月23日】だったので敷きました。
使う予定が無かったのでラッキー♪(だったら買うなよーって?)
白ワインは、なんか飲みたい気分だったので開けたのですが、
ワタシ・・・ワインは合わなくなったみたいです。

えりいさんも仰ってましたが、サツマイモとチーズ。
これが意外にも合うんですね。
ワインを振りかけたにも関わらず、ベーコンはカリカリ!
カリカリベーコンが好きなアンなのでコレがメッチャ美味い!
ラクレットチーズがないのでピザ用のとろけるチーズを使いました。
カレーの中のジャガイモは食べないのに、このお芋ならいくらでもいけそう。

お芋大好き!チーズ大好き娘が気に入りそうだから、
今度来た時、(材料があれば)作ってやろうかしら?(笑)






「何処何処に出来たナントカ言うお店ですが・・・」
相手が勧誘の電話だと、しっかり聞いていないんですよ。

一通り説明していらっしゃいました。
その後、「アン様は美顔やリンパナントカにご関心は?」
私「関心はあるのですが、私、一人では行けないんですよ」
私、公私共に認める超方向音痴なの。
だから公共の乗り物を利用して、何処にも行けないんですよ。
その事を言ったつもりなのに・・・。

「アッ、申し訳ございません。何も存じませんでした・・・・」
と酷くうろたえてブチッと切られてしまった。

アハハ~体が不自由だから一人では行けないと思ったみたい。
この断り方、他でも使えそうね。(実際断ってないんだけどね)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-10-24 22:05 | 日々のくらし
<< 冬の準備 鍋ラクレット >>