陶芸教室(154)


今日の遊陶里は満員御礼状態。
久し振りにお会いする生徒さんもいて、
フフフ~いつもになく(いつもになく?)お喋りも弾みました。


先日の登り窯の作品は、来週頂けるそうです。
19日が窯出し、20日が引き渡しでしたが、
先生は教室があるので行けないんです。
息子ったらね、
何本か薪を放り込んでお手伝いをしたものだから、
いつ?なんて気にしているんですよ。
今までは全く無関心だったのに・・・。(笑)

さて、今日は、
f0000925_21493124.jpg

この時の器を施釉しました。
アハハ~この時、ぶっ飛んでしまったでしょ。
又もやその話題で盛り上がってしまいましたわ。(苦笑)

Sさんは、
f0000925_2158099.jpgf0000925_21582988.jpg









素敵でしょ。
器の削りと白化粧です。

「アタシったら、今日は何しに来たの?」
なんて呆れる程、お喋りに夢中のアン。
今日の作業は施釉だけで終わりそうでした。
が、最後の30分で、
f0000925_2221552.jpg

こんなの出来ました~!
アハハ~一体なんでしょうね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-10-21 22:06 | 作品(陶芸)
<< 肉豆腐 菊 >>