人気ブログランキング | 話題のタグを見る


インフルエンザの予防接種はお済みですか?

以前、嫁と行った園芸店で見つけたチューリップの球根。
やっぱり欲しいな・・・。
そこで娘を誘って行って来よう!と電話をしたら、
『インフルエンザの順番待ち中!』
つれない返事が返ってきました。
そっかー、今日接種すると言ってたっけ。
あはは~すっかり忘れていました。
そんな私は、予約するのが遅かったので12月。
それまで手洗い・ウガイを忘れずにしなくっちゃ!

昨日植えたチューリップです。
今年は黄色のチューリップは植えませんでしたよ。(苦笑)

菊_f0000925_21431774.jpg

昨日取ったままの雑草を片付けていたら、
カモミール(左)とノースポールの芽が出ていました。
菊_f0000925_21585524.jpg菊_f0000925_21592792.jpg










三つ葉の赤ちゃんもご覧の通り。
菊_f0000925_2273160.jpg菊_f0000925_2294114.jpg










6月16日に頂いたヒペリカム。
挿し木をしておいたのを庭に移しました。
菊_f0000925_22152659.jpg菊_f0000925_22162389.jpg









ギョギョ!ヒペリカムを検索していたら、
大きくなるので花壇の場合は後段へ植えてください。って書いてある。
昨日、一番前に植えてしまった・・・。





いつ頃からか、毎年咲いています。

菊_f0000925_22241736.jpg



今年のストロベリーフィールド(千日紅)はチョット元気がないですね。

菊_f0000925_2225305.jpg


21日午前0時頃オリオン座流星群が見られますね。
厚着して見ようかしら?
by hinamatsuri2005 | 2009-10-20 22:50 | 花・ガーデニング
<< 陶芸教室(154) カツサンド >>