陶芸教室(153)


熱いお茶が美味しい季節になりましたね。
今日の教室は、先日の登り窯の話題で
大いに盛り上がりました。
すっかり気に入ったアンは、
来年もヤル気満々です。

今日はレンコンの施釉ですが、先週良い道具を見つけました。

f0000925_2261615.jpgf0000925_2264440.jpgf0000925_2271618.jpg






釉がけハサミです。
いつもは素手で付けているのですが、
釉薬が残り少なくなっている時は便利です。

f0000925_22204759.jpg

まるでレンコンチップスみたいですね。

時間が残ったので、
f0000925_22253830.jpg

こんなボッテリした器が好きです。
f0000925_2226191.jpg


先日の登り窯の作品は、19日に窯出しだそうです。
大きな窯なので、中の作品が冷めるまで時間がかかるのですね。

今夜はエキサイトが機能を追加しているのでしょうか?、
パソコンが重くって思う様に進みません。
皆さまのところにお邪魔できるかどうか、分からない状態です。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-10-14 22:40 | 作品(陶芸)
<< いえちゃん野菜 復元古窯焼成(登り窯)作業体験... >>