陶芸教室(152)

 
非常に強い勢力の台風18号。過去10年で最大級の勢力ですって。
みなさん、防災準備はお済みですか?
気象庁は、風雨が強まった後に避難するのは危険ですから、
予め避難経路を確認し、早めの避難を勧めています。


今日の教室は、初めてお会いするUさんと、anちゃんが
いらして、なんかメチャメチャ楽しい教室でした。
アンは踊りまくって?・・・いえ、踊るマネばかりしていたんです。
ところが信じられないアクシデントが起こりました。

f0000925_21231092.jpg

Uさんは、登り窯の体験者なので色々お聞きしたり、
Sさんやanちゃんともお喋りしながらお皿を仕上げました。

出来た作品をロクロの上に乗せ、扇風機をつけて乾燥させます。
ロクロのスイッチを入れた途端、グワ~ンと勢いよく回ったかと思うと、

   ぶっ飛んでしまったーーー!

こんな場合笑うしかないですね。それにしても、そんな時でもダジャレを言ってるアン。
アハハ~皆さん、同情するより呆れてましたわ。
写真は気を取り直して作り直した3枚目。でも実際は2枚目だわね。(涙)





f0000925_21443760.jpg

先週、anちゃんがいらした時に、来週も来るからランチに行こう!となったのです。
最初、お寿司屋さんへ行ったら・・・水曜定休!
お豆腐料理にしましょ!と行ったら・・凄いお客さんの数。
じゃあ中華?と言う事で、いつもの開華亭へ行って来ました。
食事中、嫁から「勝手に上がらせてもらっています」とメールが入ったの。
実は、朝息子から電話があって、プリンターを貸して欲しいと言ってきたのです。
「14時頃帰る」と伝えてあったのですが、一寸早く来たみたい。
折角3人揃っての楽しい時間だったのに、残念ながら早々に切り上げました。

余談ですが、
左)台風に備えて飲み水と懐中電灯。
右)玄関に置いてある消毒です。

f0000925_2145457.jpgf0000925_21453591.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-10-07 22:04 | 作品(陶芸)
<< 台風一過 焦りました。 >>