人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチュー

朝から雨で肌寒いですね。
龍と蘭はベッドの中に潜り込んでいます。
マロンは、ずーっとテーブルの上で寝ていたのですが、
流石に寒いのか、段ボール箱に入っています。
潰して車のトランクに入れておく予定だったけど、
マロンの為だ、まっいいかっ!

10月1日
この日は年一回の検査日でした。
帰ってからグッタリ!
使用した薬剤の副作用でしょうか、
頭痛と吐き気で気分が優れませんでした。
それでも何か食べなきゃ餓死してしまう!(オーバーな!!!)
冷凍室の豚肉と、ミニ冬瓜を使って、
今秋初めての冬瓜料理です。

シチュー_f0000925_19224335.jpg


10月2日
今日の外出は歯医者さん。
なーんだ!って思われた?それがね、奥歯を抜歯だったんです。
何故か麻酔の効き難い体質。(飲みすぎだからって?)
1本だけでは駄目で、3本くらい打ってたみたい。
「今夜は飲酒・お風呂は止めて下さいね」
ハイハイ、そんな気分じゃございませんのでご心配なく!
そんな訳で、抜歯した部分に負担のかからないシチューにしました。

シチュー_f0000925_19325748.jpg

サラダに沖縄土産のレンブを入れました。
そのままで食べた時は、ジュワーと酸っぱかったのに、
サラダに入れると全然気になりませんでした。

明日は仲秋の名月ですね。晴れると良いのに・・・。
by hinamatsuri2005 | 2009-10-02 19:47 | おうちごはん
<< サーモンソテー 彼岸花(黄) >>