仔猫物語


可愛いでしょう♪
生後半月くらいかしら?
1ヶ月過ぎると、人間を見たら逃げちゃうものね・・・。
近付いても逃げないし、それどころか、3匹とも触っちゃった!(嬉)

f0000925_9132348.jpg


この子たちのお話の前に、
先月、猫ちゃん達を見るのが楽しみ!と書きましたね。
梅雨前頃だったでしょうか?
散歩途中、可愛い仔猫に出会いました。

f0000925_9234734.jpg

これは、9月17日に携帯から撮影したので、チョット見辛い!
そこで翌日、デジカメを持って会いに行きました。

f0000925_9273838.jpg

ガガーン!バッテリー切れで、この一枚しか撮れませんでした。(涙)
実はね、最初2匹いたんです。
雨の後や猛暑続きの日など、仔猫たちが心配で散歩ルートを替えて
見に行ったりしましたが、
いつの間にか1匹になってしまったんです。(泣)
「それでも元気だったらいいや!」
それにね、こんなに日参していると、親子とも慣れて来て
私を見ても逃げなくなったんです。
アッ、蓮ちゃんは駄目!だから近くに待たせているの。

昨日も、
「今日も会えるかな?」と出かけたら、
ナント・・・別の親子に遭遇!
それが最初の写真ですが、後の壁は1メートルくらいの高さ。
親猫は、この上から「登っておいで!」と呼んでいるのだけど、
無理な話だわね。
だったら私が一匹づつ上げてやったら?
それがね、この上は他所様(よそさま)のお庭。
しかも、ここの奥様は大の猫嫌いで、ここに猫ちゃん達がいる事を
快く思っていらっしゃらないの。

連れて帰ってお庭で飼ってやろうかな?と思ったのですが、
見ている内に中に入れたくなるのは目に見えてるわね。(苦笑)
グレーの子が欲しいけど、これ以上家では飼えないし・・・
見なかった事にしよう!

今朝、デジカメを持って行きました。
「・・・・・」
この子のお父さん猫?黒猫が一匹だけ毛繕いしていました。

何方か、猫好きな方に拾われて行った事を願って・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-09-26 09:58 |
<< ネギトロ丼 カボチャとトマトのチーズ焼き >>