「ほっ」と。キャンペーン

せともの祭


昨日とうって変わって暑い一日でしたね。
それでも風が強かったせいか、
昨年の様な熱中症気味にはならず、
待望のせともの祭を楽しんできました。

f0000925_21164677.jpgf0000925_21153445.jpg









f0000925_21213995.jpgf0000925_21221057.jpg









今年は息子に運転を頼み、車中ではSさんとお喋りに花・・・
アハッ、息子も会話に加わり、賑やかな道中でしたわ。

f0000925_21244953.jpgf0000925_21251241.jpg









これは先生のお父様の作品。
息子が黒い方を欲しがっていたので、
1枚1万円ですが、
「2枚5000円にして!」とお願いしたのですが
駄目でした。(トーゼンだわね。笑)

Sさんはご飯茶碗を購入していました。
彼女も凄いんですよ。
1000円のお茶碗2枚を1500円ですもの。
その後、ブラブラと他のお店を回ったのですが、
昨年一目惚れした作品に今年もお目にかかれました。(嬉)

エッ、肝心の売れ行きですか?
アハハ~それが・・・会場に着くなり、先生の奥様が、
「アンさん、凄く売れましたよ。アノ作品もコノ作品も!」
ヘヘヘ頬が緩んでニヤケっぱなしのアンでしたよ。




f0000925_2139136.jpg

昨年と同じお店です。
器が明るくなりましたね。
今年もオカズが盛り沢山!
そしてどれも美味しいんです。
ご飯は「ちりめん十穀米」と「きのこご飯」を選べて
お代わり自由なんですね。
息子はちりめんを2杯、Sさんと私は両方を
お代わりして頂いてきました。
これにデザートも付いて、美味しい楽しい一日でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-09-13 21:48 | 日々のくらし
<< ボールペン 栗きんとん >>