人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(148)


今日の教室の前半は、
せともの祭りに出品する作品に値札貼りです。

値段の設定に自信のない二人は、
「コレって100円でどう?」
「エエーッ、安すぎるよ。120円にすれば?」
なんて、相談しながら値段を付けました。
これが凄く楽しいんですよ。
  
 Sさんの作品                    アンの作品
陶芸教室(148)_f0000925_21545424.jpg陶芸教室(148)_f0000925_21551882.jpg









Sさんはカップやお皿などが多くって、アンはお箸置きなど小物です。
これはほんの一部ですよ。
名札を貼ったのから収納していったので、
写真を撮ろうとした時は、一部しか残っていなかったんです。

自分でも最高!と思う作品は、高く売れますが出したくない・・・。
その反対に、イマイチだな・・・と思う作品は売れない。
ここが難しいところです。
利益を取るか、儲けるか?って・・・同じジャン!(爆)

値札貼りに時間を費やして、残り30分しかなかったのですが、

 Sさんはダイエット茶碗の仕上げです。      アンはレンコンのお箸置き。
陶芸教室(148)_f0000925_22172335.jpg陶芸教室(148)_f0000925_22174865.jpg









作っている時は可愛いなぁ~と思ったのですが、(自画自賛)
こうして見ると何か変!
これは破棄して来週作り直しだ!

教室の後、息子たちと外出していて帰宅が遅くなりました。
その後息子に魚を捌いてもらって・・・息子達が帰った後は、
今度は娘とケメコが!
全てが大幅に遅れてしまったので、投稿もこんな時間です。
そんな訳で、今夜は訪問・お返事はお許し下さい。
by hinamatsuri2005 | 2009-09-09 23:04 | 作品(陶芸)
<< 秋刀魚のお刺身 いえちゃん野菜 >>