人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれのゴーヤ



今年もゴーヤの種を蒔いたのですが、
なかなか発芽しませんでした。
昨年は沢山収穫出来たのに・・・と、かなりショック!

そんな時、M君ママちゃんからゴーヤの苗を頂きました。
少し遅れて息子が、
「オクラの種を蒔いたのに・・・」
どこで間違ったのかしらね?
オクラと思っていたらゴーヤが出て来たんですって。

他のブロガーさんの、
「ゴーヤが生りました♪」
そんな記事を横目に、水やりを欠かさず大事に育てました。

ジャ~ン、
季節はずれのゴーヤ_f0000925_20233396.jpg
ようやく生りました。
でもねコレ、大きく写っているけど7~8cmくらいなの。

月末までには大きくなっているかしら?
息子達が今年も沖縄へ行くんですって。
フフフ~スパムを入れてチャンプルなんていいわね。
by hinamatsuri2005 | 2009-09-07 20:33 | 花・ガーデニング
<< いえちゃん野菜 野菜カレー >>