人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散水ホース

コイルホースのノズルが壊れたのですが、
不便を感じながらも何とか使っていました。
でももう限界!
って事で、ノズルを持ってホームセンターへ行ってきました。

係りの人を呼んで頂いて同じノズルを探して頂きました。
しかし高いなぁ~!
1290円もするんですよ。
その上に接続部品まで勧められて・・・一体いくらになるんだ!?

棚に並んだホースリールを見ている内に、
頭の中でパチパチパチとソロバンを弾きましたわ。(ん?古っ!今は電卓だわね)
1290円+α=ノズルなら、もう少し出して一式買った方がいいジャン♪
しかも、勧められたのだと、ホース(緑)とノズルの色(青・白)が合ってないし・・・。

タ○ギのホースリールを買ってきました。

画像はございません。
それでは寂しいので、珍しいお花の種の写真をご覧下さい。



8月4日の事です。
居間のカーテンを開けると、

散水ホース_f0000925_21164269.jpg

トマトに何やら引っかかっているんです。
「エッ、もしかして?」
急いで外に出ると・・・
「ギャー!!!」
マジでそんな声を発したんですよ。

家の前は真っ白!
雪?霧?まさかーーー!
ブルースターの種が爆発して、フワフワ飛んでいるんです。
道行く人も何事かと見てござる。
ケメコがいたら、
「待てまてーーー!」なんて一緒に追いかけられるんだけど、
こんなオバちゃん(ん?)がやってたら直ぐ救急車だわね。(プッ)
急いでカメラを取りに行ったけど、
この日は風が強くって飛んで行ってしまった・・・。
かろうじて残ったブルースターの種です。

散水ホース_f0000925_211712.jpg

撮影の後、急いで集めたのは言うまでもございません。(笑)
by hinamatsuri2005 | 2009-09-03 21:41 | 花・ガーデニング
<< 野菜カレー 陶芸教室(147) >>