陶芸教室(147)


いつもご訪問して下さってありがとうございます。

9/1(火)の5時50分頃から14時40分まで、サーバ障害が発生しており、
ブログの全サービスが使えなくなる現象が発生していました。
現在は復旧しております。

9/2 6時半~8時45分にかけて、アクセスしにくい状況が発生していました。
現在、原因の調査を行っております。

皆様には、度重なる障害でご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いませんでした。040.gif

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

今日の陶芸教室は、
f0000925_1954325.jpg
アン命名リハビリ皿です。
どうしてリハビリ皿なの?って思われた?

アン   「これはね、食べ終ったら黒豆と大豆でオセロが出来るの」
Sさん  「お箸で黒豆を挟むのって難しいものね」
アン   「オセロに飽きたら五目並べでも・・・マスが足らないか!」
anちゃん「三目並べでもいいし・・・」
アン   「脳の活性化に良いでしょ」

今日は久し振りにanちゃんさんもいらっしゃって、
リハビリ皿に盛り上がった教室でした。
Sさんはロクロでダイエット茶碗を作っていましたが、
すみません画像は撮り忘れました。

しかし・・・Sさんのダイエット茶碗、すっごく可愛いの。
私だったら何杯お代わりするかしら?
ってか、それじゃダイエットの意味ないジャン!(苦笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-09-02 20:45 | 作品(陶芸)
<< 散水ホース 夏も終りですね・・・ >>