人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜

今朝の地震、怖かったですね。
早朝だったからでしょうか?
目が覚めて「何コレ!?」
地震だと分かると、直ぐにトイレに行ってから着替えました。
次に大きな地震が来たら、避難出来る様にと思ったからです。

その後TVを点けると、もう地震情報が放送されていました。
「早い!」その時感じたのは、この地震って2度目?
それほど早かったんです。

息子から電話がかかり、娘からはメール。
子供達の優しさが嬉しかった・・・。

被害に遭われた方々、
心よりお見舞い申し上げます。




いえちゃん野菜_f0000925_2056212.jpg

セット内容
・キタアカリ      ・ミニトマト
・タマネギ       ・長ナス
・丸オクラ       ・ゴーヤ
・空心菜        ・まくわうり
・モロヘイヤ      ・ミニ冬瓜

問題です。
この中で私が一番喜んだのは何でしょう?
答えは『まくわうり』です。
私の子供時代って、今の様に美味しい果物ってなかったんです。
スイカとイチジクとこのまくわうりくらいでしたね。
畑から採って来て、スイカやトマトと一緒に池に浸けておくんです。
父達はビールを冷やしていましたね・・・。
まくわうりを見ると、そんな幼い頃の甘酸っぱい思い出が蘇えるんですよ。
by hinamatsuri2005 | 2009-08-11 21:33 | 日々のくらし
<< 空心菜炒め Lunch のち Hachi >>