人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルースター

先月UPしたブルースターです。【5月24日撮影】
ブルースター_f0000925_2051369.jpg
先月も書きましたが、今年は沢山花が咲きました。
ブルースター_f0000925_20583652.jpg
ブルースターの種って、花に似合わずゴッツイんです。(笑)【6月9日撮影】
ブルースター_f0000925_20585063.jpg
花の数だけ種が出来ました。(トーゼンか!)【6月16日撮影】

ブルースターの種って、お豆さんみたいな莢の中にビッシリ出来るのですよ。
機会があったら皆さんにご紹介したいな・・・と思っていたら、

7月24日12:00撮影

ブルースター_f0000925_21164993.jpgブルースター_f0000925_21172892.jpg









お買い物に行って戻って来ると、種が弾けているじゃないですか!
これはチャンス!でも・・・この日は再び出かける予定があるんです。
ブルースター_f0000925_21293685.jpg
【13:21撮影】
再び戻ってくると、ヒラヒラしていました。
種の先にタンポポの綿毛みたいなのが付いているんです。
風に乗って遠くまで運ばれて、落ちた場所に生えてくるのですが、
風が強いのと、携帯からなのでブレブレですみません。
夕方見たら飛んで行った後でした。

7月25日
ブルースター_f0000925_21374232.jpg
灯台下暗しでした。
駐車場の植木鉢に引っかかっていました。(偶然見つけたの)
この植木鉢、蓮が割ったんですよ。
早く植え替えなきゃ根っこが見えてますね。(苦笑)
by hinamatsuri2005 | 2009-07-25 21:48 | 花・ガーデニング
<< ピクルス ひつまぶし >>