陶芸教室(141)

昨日のオフ会、冷房が効きすぎていたからでしょうか?
昨夜から咳が止まらなくなりました。
今朝、クリニックへ行ってから教室へ・・・と思っていたのですが、
バタバタしている内に時間がなくって、慌てて教室へ。
うっかりアンは、アハハ~散歩時に着ていたTシャツのまま!
それも教室近くになって気付いているんです。
「まっいいか~!」
お熱はないから豚インフルエンザではないと思います。
今夜も咳が酷い様でしたら、明日行って診てもらってきますね。

先週は、前歯騒動でカメラを忘れたアン。
今日はちゃんと持って行きましたよ。

f0000925_2261420.jpgf0000925_2264366.jpg









先月作ったお皿。棚に積まれているのを見て
「ワァー綺麗に出来てる!」と感心したら・・・あはは自分のでした。
って、これを自画自賛と言うの?(笑)
素焼きをすると、やはり少し縮みますね。私的にはもう少し厚みが欲しかった!


f0000925_22155444.jpgf0000925_7382896.jpg









(左)以前作った薬味入れと、長皿が出来上がっていました。
(右)これは数年前に作ったお皿ですが、締めが甘かったのか2ヶ所にヒビが
   入ってしまいました。
 先週、ガス窯用の見本に持って行ったら、先生が割れた部分に金彩を施してくださったの。
 いつもいつも優しいです・・・エッ、アンが怖いからって!?(爆)

Sさんの作品です。
f0000925_22255331.jpg
ガス窯用の2点です。
左のお皿、素敵ですね。私の好きな模様ですが、臆病なアンは出来ません。
右の長皿はチョット凝っています。出来上がりが楽しみな大作です。

f0000925_22263814.jpgf0000925_2227186.jpg









そして、枝豆型の薬味入れと、お待たせしました、カバちゃんの植木鉢です。
Sさんはホント、色の使い方がお上手ですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-07-08 22:36 | 作品(陶芸)
<< アンさん、風邪ひきましてん。 たなばたさま >>