人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなばたさま

ここは何処?
たなばたさま_f0000925_20455673.jpg
晴れていたら、もっと綺麗だったでしょうね。(残念!)

七夕の今日、オフ会を開きました。
参加者は、タイ在住のブルーグラスさんと、静岡県在住のくろねこ・ママさんと、
愛知在住のえりいさんと私。

昨年、ブルーグラスさんが名古屋に遊びに来られたのですが、
運悪く、私の入院する日だったのです。
あれから13ヶ月、ようやく実現出来ました。
これこそまさに、たなばたオフ会ですね。

場所は、名古屋マリオットホテルアソシア・コーヒーショップ『パーゴラ』です。
たなばたさま_f0000925_21134128.jpg
お食事は、

たなばたさま_f0000925_2192184.jpgたなばたさま_f0000925_2194916.jpgたなばたさま_f0000925_2110209.jpg






たなばたさま_f0000925_21105289.jpgたなばたさま_f0000925_21111838.jpgたなばたさま_f0000925_21114119.jpg







実際はもっとあったのですが、
「ママちゃん写真撮った?」
「アッ、忘れた!」
だって~
ママちゃんとは京都以来、
懐かしくってつい喋り込んでしまったの。

初対面のブルーグラスさん。
お話に夢中になっている時、ふと、
タイに住んでいらっしゃるって気がしないんです。
「明日会わない?」と電話をすれば、すぐにでもお会い出来そうな・・・
なんか不思議な感覚だったのです。
それはママちゃんもえりいさんも同じ事を思っていらっしゃいました。

えりいさんとも初対面でしたが、毎日の様にブログで行き来させて頂いて、
もうすっかり打ち解けた間柄でした。
そして、そこまで気を使わなくっていいよ!と言う程、気配りの細やかな方!



たなばたさま_f0000925_2145179.jpg


ママちゃんから『花かつお』
娘の分まで頂いたんですよ。
ブルーグラスさんからは、珍しいタイのお土産。
そしてえりいさんからは、ご自分で焼かれた『ヘルシーヨーグルト(パン)』

静岡と大阪からお越し下さったママちゃんとブルーグラスさん、
遠い所をお疲れ様でした。
方向音痴の私に代わって、色々連れて行って下さったえりいさん、
来年はもう少し、地理に強くなっていますね。

楽しいひとときを過ごさせていただいた3人様。
今日はありがとうございました。

追記:この頃ケメコは、
たなばたさま_f0000925_1635871.jpg
NHK子供番組『おかあさんといっしょ』の収録中でした。
by hinamatsuri2005 | 2009-07-07 22:01 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(141) 訳あって草取り。 >>