訳あって草取り。

昨日、訳あって草取りをしました。
訳?草ボーボーだとやぶ蚊が出ますでしょ?(笑)
それにね・・・と、その前に、
昨日と今日、撮影したお花です。

風船かずら             ミント                 ポーチュラカ
f0000925_2132286.jpgf0000925_21322839.jpgf0000925_21331235.jpg






ポーチュラカ            ポーチュラカ             ポーチュラカ            
f0000925_21333872.jpgf0000925_2134795.jpgf0000925_21352419.jpg






白のポーチュラカもあるのですが、咲き終わったのや蕾でした。
風船かずらのお花、白くて小さくて可愛いんですよ。

いつから取ってなかったのかしら?
我が家の北側と西側の通路、外から見えないのを良い事に、
毎年草ボーボー!
手で簡単に引っこ抜ける時にすれば良いのに、
あはは~しゃがんだら、大柄な私がスッポリ隠れてる!(恥)

だからね、こんな所(西側)にブライダルベールが繁っているのも知らなかったの。
南側の庭に植えてあるから、色々考えられるけど、
f0000925_21414397.jpg
これは?
f0000925_22355480.jpg
北側に5~6本生えていました。
何だと思います?ビワなんですよ。
草ボーボーの通路で、ビワなんか食べる訳がないものね。
何故でしょう?小鳥さんの仕業なら、せいぜい一株じゃない?

f0000925_21423814.jpg
そろそろ紫陽花を短く切りたくなったのです。
でもね、これを切ると北側の通路が丸見え!
アハハ~だから草取りをしてからでないと、紫陽花は切れないんです。(滝汗)

↓お返事が遅れて申し訳ございません。040.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-07-06 22:58 | 花・ガーデニング
<< たなばたさま 酒の肴と、 >>