陶芸教室(139)

昨夜からの雨が上がると蒸し暑い一日でした。

10月に『復元古窯焼成(登り窯)作業体験』があります。
私もSさんと参加しますが、
「何日の何時が良い?」とSさん。
アンは
「見ているドラマのない曜日・・・」
あはは~自分の都合じゃなくって、ドラマの都合で決めるアン。
そんな話で盛り上がった教室でした。

来月はガス窯焼成があります。
早速Sさんは、
f0000925_22332016.jpg
ガス窯焼成用に、タップリと白化粧を施していました。

アンは?
f0000925_22353187.jpg
教室で、急に作りたくなったお皿。
この土は瀬戸黒なのでガス窯で焼いても特徴が出ないんですね。
その為、来週作る予定です。
先生から、
「アンさん、最近四角が多いですね」
そうなの、何故か四角ばかり!来週作るのも長四角なんですよ。

ワァ~イ、登り窯の寝ずの番が体験出来る!(ワクワク)
でもね、ソレ用の作品を作らなければならないのだ・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-06-24 22:48 | 作品(陶芸)
<< 伊勢うどん いえちゃん野菜 >>