いえちゃん野菜

昨日、印鑑証明書を取りに区役所へ行ってきました。
少し時間が遅かったからでしょうか?(11時半)
駐車場へ入る車の列で酷い事になっていました。
暫く並んでいたのですが、他にも用があるので
「イチ抜けた!」

次に郵便局で荷物を送り、その後は信用金庫の貸金庫から
実印を出して、片方の肩の荷が下りた感じです。

今朝、少し早めに区役所へ行って来ました。
通常9時からですが、9時前に行っても受け付けてくれるんですよ。
「133番さぁーん、身分を証明出来る物がありますか?」
「ハイ、免許証が・・・・・」

免許証と言えば、
私の友人に、
半世紀近く前に免許を取った方がいらっしゃいます。
「マジな話、ブレーキとアクセルの場所も分からない・・・
それに、私が免許を取った時はミッション。
もう一つペダルがあったし・・・」

そんな彼女ですが、更新は必ず受けて、
無事故・無違反のゴールドカードです。
そう言う私だって、
18年間ペーパードライバーでした。
どうしても運転をしなきゃならない状況に追いやられ、
火事場のナントカですね。深夜に病人を乗せ病院まで
駆け付けた事がありました。
(救急車と言う手を思いつかなかった・・・)
翌日夫に、
「今の車って、サイドブレーキがないのね?」

これらは決してお笑いのネタではございません。
前置きが長くなりましたので、いえちゃん野菜はMoreをご覧下さい。



f0000925_15414890.jpg

セット内容
・キタアカリ     ・キュウリ
・玉ネギ       ・モロッコインゲン
・人参        ・リバーグリーンレタス
・キャベツ      ・おかのり
・ズッキーニ    ・パクチョイ

ズッキーニ
 油炒め、天ぷら、みそ汁、カレーなど。チーズとも合います。

パクチョイ
 茎はシャキシャキした食感。クセのない味です。炒め物や煮物に。

リバーグリーン
 サラダでも炒め物にもOK。

おかのり
 お浸し、炒め物、胡麻和え天ぷら、汁の具に。


お昼頃、嫁がお野菜を持って来てくれました。
*名前が分からないので思い出したら追記しますね。(苦笑)
お礼にモロッコインゲンをお裾分け。
ヒヒヒ~ママちゃん残念でしたね。(ヒトリゴト)

我が家のズッキーニは未だです・・・。(ションボリ)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-06-23 16:42 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(139) ユーエンチ >>