人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挿し芽その後・・・

昨日の事です。
ブログの検索ワードランキングアンチューサの次に多いのは、
ロベリアの挿し芽バコパの挿し芽など植物ばかりなんです。
それで、以前挿し芽をしたロベリアやサフィニアのその後の状況をお伝えしましょ♪
と、写真を撮っていたのですが、息子達が来て中断。
お昼にラーメンを食べに連れて行ってもらったり、帰って来てからは話に夢中で撮れず。

今朝は雨が残っていましたが、続きの写真を撮りました。
ところが、今度は娘達が来て・・・更新が今になってしまいました。
まぁ、とっても幸せな事なんですがね。

チェリーセージ
4月24日               6月6日               6月21日
挿し芽その後・・・_f0000925_2155058.jpg挿し芽その後・・・_f0000925_2161578.jpg挿し芽その後・・・_f0000925_2183320.jpg






お隣から頂いたチェリーセージ。
可愛い花が咲きました。
梅雨の間に地面に下ろす予定でいます。

ロベリア
4月24日               5月14日              6月13日
挿し芽その後・・・_f0000925_21333982.jpg挿し芽その後・・・_f0000925_21343593.jpg挿し芽その後・・・_f0000925_2135243.jpg






越冬したロベリア(4月24日)。
先を摘んで挿し芽にしておいたのが、
こんなに大きくなって花を咲かせています。

サフィニア
挿し芽その後・・・_f0000925_21435697.jpg挿し芽その後・・・_f0000925_21442793.jpg










バコパ                        ブライダルベール
挿し芽その後・・・_f0000925_21495562.jpg挿し芽その後・・・_f0000925_21502919.jpg










ブライダルベールは、カットしたのを放っておいても
根が生えてきますからね、挿し芽に向いているのは
分かっていたのですが、
まさか、バコパまで出来るとは!

ところで面白いのは、
挿し芽その後・・・_f0000925_2231925.jpg
ビオラが咲き出しました。(エッ、どうして?)
そして、
挿し芽その後・・・_f0000925_224395.jpg
またもやニュージプシー ディープローズが!
今月初め、種を蒔いた記憶がないのに生えて来たあのお花が、
今度はゴーヤの種を蒔いたポットから出てきたのです。
今年の我が家は、かなりラッキーかも?(嬉)
アッ、でもね、ゴーヤは全然発芽しなかったんですよ。(涙)
by hinamatsuri2005 | 2009-06-21 22:23 | 花・ガーデニング
<< ユーエンチ ロールケーキ >>