ロールケーキ

明後日は父の日ですね。
娘に頼まれて、お舅さんへのプレゼントを買いに着いて行きました。
考えてみたら毎年行っているみたい・・・。(苦笑)

無事お買い物も済ませ車の方へ歩いて行くと、
「お母さん、ちょっと寄りたいところがあるの」

最近見つけたケーキ屋さん。
ロールケーキがとっても美味しそう♪
娘「今日は私が出すからね」
って事で、ご馳走になりました。
CAFE DE MARCHEのロールケーキ(プレーン)です。
f0000925_21373460.jpg
私は、胡麻の食パンが美味しそうなので、(珍しく)買って来ましたよ。
f0000925_2138432.jpg
龍クンったら、写真を撮っていると寄って来て、
「なんだお野菜じゃないのか・・・」(クスッ)

f0000925_2139174.jpgf0000925_21394262.jpg










以前から欲しかったヤスリ。
f0000925_21401843.jpg
私、爪切りを使うと爪が割れてしまうんです。
それで、ヤスリを使っているのですが、
紙製しかなくって、こう言うのが欲しかったんですよ。

ところで、左手の爪の時はヤスリを動かすのに、
右手の時は、ヤスリじゃなくって爪を動かしているんです。
娘はどうかしら?と試させたら・・・アハハ~同じ事やっているんです。
利き手だからかしら?
皆さんも、爪切りに付いているヤスリで試してみて♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-06-19 22:14 | 日々のくらし
<< 挿し芽その後・・・ 陶芸教室(138) >>