陶芸教室(137)

先月、池の周辺まで散歩した時、
「カッパが出たらUPします」と、お約束しましたね。
覚えていらっしゃいます?
お忘れの方はコチラ→

そのカッパがいたんですよ。
ホント・ホント、この目でハッキリ見たんです。
そして写真に納めてきました。



f0000925_215295.jpg


f0000925_2152699.jpgf0000925_2154661.jpgf0000925_216727.jpg






*Sさんにご協力頂きました。

ギャハハーーー!
ネッ、カッパでしょ。
他の生徒さんの作品です。

この方が作っている時、その場にいたんですね。
後日先生に、
「カッパが居なかったら、この子を撮影させて欲しいな・・・」って
話していたら、
生徒さんが持ち帰ろうとされたのに、
「撮影したい人がいる」と、引き止めて下さったのですって!
皆さん優しい方ばかりでアンは感激です。

背中の甲羅や帽子にサングラスと、小物まで作られて、
見ているとニヤけてきます。

今日のアンは、
f0000925_2117839.jpgf0000925_21172920.jpg









四角の器を2点。
実は気に入らなくって・・・来週もっと丁寧に作りなおす予定です。

Sさんは、
f0000925_21212453.jpgf0000925_21214543.jpg









枝豆の器とカバちゃんの色付け。
このカバちゃんのコメカミに、アンが怒りマークを鉛筆で落書きしたんです。
(焼くと消えます)
シマッタなぁ~、釉薬をかける前に撮っておけば良かったね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-06-10 21:34 | 作品(陶芸)
<< ソラマメの炒め物 いえちゃん野菜 >>