「ほっ」と。キャンペーン

いえちゃん野菜

今朝はとんでもない時間に目が覚めてしまいました。
いつもは二度寝をするのですが、分別収集の日なので、
片手に蓮、片手に紙・プラ・ペットボトル・トレーの4袋を持って、
出してきました。
コレ、早朝だったから、人目を気にせず行けたけど、
いつもの時間だったら・・・お嫁に行けないかも?(爆)

昨日と変わって涼しい朝、
例の、取り残された(笑)草を刈りましたが、終ったらまだ9時!
今日は一日長いでしょうね。

いえちゃん野菜が届きました。
f0000925_11384582.jpg

セット内容
・タマネギ           ・ホウレン草
・人参(葉付き)        ・サニーレタス
・春大根(〃 )        ・サラダセット
・スティックブロッコリー   ・ソラマメ
・みさきキャベツ

みさきキャベツ          スティックブロッコリー      サラダセット
f0000925_11413425.jpgf0000925_11392845.jpgf0000925_11394719.jpg










みさきキャベツ
 タケノコのように尖る形のキャベツ。
 葉は柔らかくて甘みもあり美味しいキャベツです。生食に最適です。

スティックブロッコリー
 主に茎をメインで食べるブロッコリー(花蕾も食べられます)
 茹でたり、蒸したり、グラタンに入れたり和洋中色々使えます。

サラダセット
 ルッコラ、リアスからし菜、わさび菜、水菜、マスタードリーフ、
 べかな、赤軸ほうれんそう、カブを混合。色々な味をお楽しみ下さい。


このみさきキャベツ。日本ではまだまだお馴染みじゃないのですが、
ドイツでは一般的なんですって。
一昨年UPした時、ドイツ在住のに教えて頂きました。
いえちゃん野菜には、珍しいお野菜が入っているので楽しみなんですよ。

さて、今夜は何を料理致しましょうか?

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-06-09 16:46 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(137) うろ覚えのキッシュ >>