陶芸教室(136)

昨日の教室は、なんかヤル気なしのアンでした。
(お喋りも少なかったですよ)
たまーにそんな事があるのですが、体調がイマイチなのかしら?


f0000925_2048451.jpg

再び長皿を作りました。
前回作った時、寸法をメモっておかなかったので、
縦×横の寸法が分かりません。

いつも、大体このくらいの器と作ろう!と始めるのです。
セット物の場合、全部出来なかった時は次回の為に寸法を
メモっておくのですが、
全部が完成した時は必要ないですものね。

先生やSさんと、「アーデモナイ・コーデモナイ」と言いながら、
試しに一枚作ったのですが、
ヒヒヒ・・・(不気味な笑い!何かあるな?)
厚紙で作った型が出て来たら・・・
ナ・ナント!寸法がピッタリだったんですよ。(自慢? 笑)





思わず笑ってしまいました。
f0000925_1792158.jpg


私だったら・・・“ついで”だもの、
全部刈っておくんだけどな。
(向って左は隣のマンションで、右は我が家)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-06-04 21:21 | 作品(陶芸)
<< 常備菜 辛子明太子 >>