陶芸教室(135)

昨夜はショックのあまり寝込んでいました。
なぁ~んてジョーダンですが、
降る前日はどうも調子が悪くって、
編集したのですが、投稿出来ませんでした。
ショックの原因ですか?
見て下さい。
f0000925_2281196.jpg
どうして???

先週、耳が取れていたカバちゃんです。
それが保管箱の中で壊れていたんです。
保管箱の蓋を開けたら、「私の作ったのとは高さが違う」
それで蓋を戻しかけたら、先生が
「アンさんのですよ」と、
被せてあった布を外すとバラバラ!
先生も、
「こんなになるのは、今まで見た事がない!」と驚いていました。
Sさんも私も、長年やっていて初めてです。
多少のヒビが入ったりする事はあっても、こんなに粉々に壊れるなんて!

耳が取れただけでも凹んだアンです。
こんな壊れ方になってしまったら・・・・・
昨日はきれいサッパリ諦めて、先週Sさんが作ってた枝豆型に挑戦しました。
f0000925_2257019.jpg

エッ、切り替えが早いって?
そうでもないんですよ。
「ウジウジしたって仕方ない!」と気持ちを切り替えても、
「バスケット型にして、挿し芽したロベリアを植えようかな?と思っていたのに・・・」
未練タラタラです。

Sさんと形が違いますね。
同じ型を使って他の方も作っていらっしゃいます。
それが皆さん同じでないの。作る人の個性が出るんですね。

Sさんの作品が出来上がっていました。
f0000925_0505331.jpg

夏仕様ですね。
暑い時期には見た目爽やかに・・・そんなお皿が出来ていました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-05-28 20:17 | 作品(陶芸)
<< 茄子カレーの予定でしたが、 いえちゃん野菜とコラボshop >>