人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜とコラボshop

今日は話題が盛り沢山です。
コラボshopはMoreをご覧下さい。

いえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_20291035.jpg


今回のメニュー

・葉にんじん         ・玉レタス
・スナップエンドウ      ・ベカナ
・大莢エンドウ        ・水菜
・スティックブロッコリー  ・赤ミニチンゲンサイ
・小ネギ           ・あやめ雪カブ

大莢エンドウ 
 莢の幅が広い大莢品種。肉質は柔らかく甘みも上々です!
 茹でたり煮たり莢まるごと味わって下さい。

スティックブロッコリー
 主に茎をメインで食べるブロッコリー
 茹でたり、蒸したり、グラタンに入れたり和洋中色々使えます。
 今回は主茎の中心部分(最初に切り落とす箇所)のお届けです。

赤ミニチンゲンサイ
 葉に赤身がかかったチンゲンサイ。
 火を通すと緑色になります。味は従来のチンゲンサイと変わりません。

あやめ雪カブ
 赤紫色と白色のコントラストが美しい小カブです。
 肉質はち密で甘みも強く美味しいです。
 浅漬け、酢漬けにすると全体がほんのりピンク色になります。
 漬け物、サラダ、炒め物などに。

ベカナ(山東菜)
 ハクサイの仲間で結球しないタイプです。
 味にクセがなく、あっさりして葉も柔らかくて生でも美味しいです。
 煮物、卵とじ、浅漬け、サラダなどにどうぞ。

いえちゃん野菜から届くと、
今日は何が入っているかしら?とワクワクしながら開封します。
今日は娘がいて、箱からお野菜を出す度、驚きの声をあげています。
そしてもう一人(一匹?)、
「早く出してよ~!」と、目を輝かしている子もいるんですよ。

荷物を開ける時って、子供に戻ってしまいますね。




いえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_2113373.jpg


陶芸教室のお友達Kaさんから、
おかしやチェリー*attacherのご招待を受けました。
娘を誘ってお邪魔すると、すでに沢山のお客様がいらっしゃいました。
写真が小さくって申し訳ございませんが、

いえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_2154833.jpgいえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_2161134.jpg









いえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_2163686.jpgいえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_2165714.jpgいえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_21716100.jpg






いえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_2174039.jpgいえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_218173.jpg










「私も行っていいの?」と不安がっていた娘でしたが、
一歩中に入ると
「ワァー可愛い~♪」の連発です。(笑)
ケメコのお土産に、

いえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_21131892.jpg
ガーゼのハンカチ(W)と、髪かざりを買いました。
エプロン(中段左)がとっても可愛くってオシャレなんです。
そして、全ての作品が凄く丁寧!まるでプロのお仕事みたいです。

オヤツに、
いえちゃん野菜とコラボshop_f0000925_21163416.jpg

甘さ控え目で体に優しいお味です。
カップはシフォンケーキで、右端はミニラスクですが、
ありゃ、娘の帰った後は、シフォンの手前とミニラスクはなくなっていました。
ケメコのお口に入ったかしら?

次回はクリスマス前だそうです。
日にちが決まりましたら、お知らせしますね。
by hinamatsuri2005 | 2009-05-26 21:32 | おうちごはん
<< 陶芸教室(135) 和製中華? >>