人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな花・好きな色

今日から6月ですね。
6月1日と言えば衣替え。
女子生徒の白い制服が涼しげです。
そして6月と言えば・・・やはり紫陽花ですね。
(先月撮影した画像も一緒にご覧下さい)

ブルースター
好きな花・好きな色_f0000925_23391191.jpg
今年は全体的に花の数が多いです。
果実と同じ様に、お花にも当たり年ってあるのかしら?

アルペンブルー
好きな花・好きな色_f0000925_23411120.jpg


額紫陽花
好きな花・好きな色_f0000925_21105315.jpg

中央の部分、まるで手毬麩みたい!
好きな花・好きな色_f0000925_2111213.jpg


紫陽花
好きな花・好きな色_f0000925_21121561.jpg

上から目線で撮りたかったのですが、大きくなり過ぎて撮れません。
我が家の目印は、白い紫陽花の咲いている家?





花の形がみんな一緒♪
正直区別がつきません。(苦笑)

好きな花・好きな色_f0000925_21193747.jpg好きな花・好きな色_f0000925_21201652.jpg好きな花・好きな色_f0000925_21203987.jpg






好きな花・好きな色_f0000925_21251670.jpg好きな花・好きな色_f0000925_21254785.jpg好きな花・好きな色_f0000925_2126161.jpg






不思議な事に、階段の目地部分にお花が咲いたのです。

好きな花・好きな色_f0000925_21332918.jpg好きな花・好きな色_f0000925_21343087.jpg









このお花、最近買った記憶がないのです。
どこからか種が飛んで来たのかしら?
今日のお花の名前を調べようと、フォルダで探していたら・・・
昨年我が家で育てていたんですよ。
お花の名前はニュージプシー ディープローズ
最近まで、ここに別のお花が咲いていたのですが、
増え過ぎたので抜いたんです。
それで、やっと芽を出す事が出来たんですね。
キュークツな思いをさせてたね。ゴメンよ!
by hinamatsuri2005 | 2009-06-01 21:55 | 花・ガーデニング
<< 辛子明太子 週末は和食で >>