人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(134)

新型インフルエンザが猛威を振るっています。
我が町名古屋ではまだ発症者が出ていませんが、
この勢いでは、明日は我が身かもしれません。

今日の教室は、インフルエンザとマスクの話で始まりましたが、
昨日、お隣の薬局で先生がマスクを買って来たと仰ったの。
娘が消毒液が欲しいと言っていたのを思い出し、
消毒液とケメコのマスク(キャラクター入り)を数枚買ってきました。
小さな薬局では、まだ在庫がありそうです。

先月の長皿が出来上がっていました。
陶芸教室(134)  _f0000925_21461644.jpg
最近この色にハマっています。
秋刀魚を乗せたら引き立ちますが・・・おろし大根は目立たないでしょうね。(笑)

先週作りかけのカバちゃんの植木鉢。
アンは挫折しました。
陶芸教室(134)  _f0000925_21541033.jpg陶芸教室(134)  _f0000925_21543280.jpg









カバの耳が折れていたので(乾燥のため)、違う形に変更です。
それにね、
陶芸教室(134)  _f0000925_21553738.jpg
Sさんが作っているお豆さんの薬味入れ。
早く作りたくってウズウズだったんです。(苦笑)

カバちゃんゴメンよ!
by hinamatsuri2005 | 2009-05-20 22:05 | 作品(陶芸)
<< 風船かずら シュタウデン・スカビオーゼその... >>