人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩・そのⅡ

ブログを始める様になって、
朝、まずカーテンを開けて空の色を見ます。
真っ青な空!そんな日はデジカメを持って行きたいからです。
先月、散歩中にを発見してからは、池の向こう側まで歩く様になりました。
何度か撮影したのですが、やはり青い空の方が絵になりますものね。

5月2日 藤
散歩・そのⅡ_f0000925_17173226.jpg


5月2日 ヤマブキ
散歩・そのⅡ_f0000925_17175334.jpg


5月2日セリ
散歩・そのⅡ_f0000925_2039143.jpg散歩・そのⅡ_f0000925_20393330.jpg









小さな溝があって、民家の方から池に流れています。
蓮が立ち止まっているので見ると、
野生のセリの群生です。
セリのお浸しが大好きだけど、これって生活排水だとイヤだものね。
でも・・・セリは綺麗な水際しか育たないと言うし・・・。

4月23日 ヤマブキ(携帯画像)
散歩・そのⅡ_f0000925_1718108.jpg


5月18日
散歩・そのⅡ_f0000925_20332482.jpg


散歩・そのⅡ_f0000925_20342229.jpg


散歩・そのⅡ_f0000925_20344992.jpg散歩・そのⅡ_f0000925_20353814.jpg










今朝はこの池で、釣りをしている人を見かけました。
小エビとベラ?ボラ?何だっけ・・・が釣れるそうです。
案外汚くないのかしら?
でも見るからに、カッパが居そうな雰囲気なんですよ。
そうだ!カッパを見つけたらUPしますからお楽しみにね。(激笑)
by hinamatsuri2005 | 2009-05-18 21:04 | 日々のくらし
<< シュタウデン・スカビオーゼその... いえちゃん野菜の続きとゴーヤチ... >>