陶芸教室(133)

Sさんが、
あんなに褒めて頂いて・・・コメントを読んでいたら照れちゃったじゃない!」
なんてね、とっても嬉しそうに仰っていました。
「だって本当の事だもの・・・」
そんな会話で始まった、今日も楽しい“陶芸教室だより”です。

先ず、Sさんのカバの植木鉢です。
f0000925_20565077.jpg


「・・・・・」


アンは、以前作った練り込みのお皿に釉薬をかけました。
とっても不思議な柄になったんですよ。
f0000925_213184.jpg
アップにすると、
f0000925_216144.jpg
コチラが苦心の様子です。
焼きあがるともっとクッキリ模様が出るんですよ。
エッ、カバ?
f0000925_2115056.jpg
あはは~ごめんなさいね。
可愛いカバちゃんが出来ましたね。
アンのオバカじゃなくって子カバはまだ出来ませんでした。

この後、Sさんとランチをとって懐かしいサンババの一人、
Gさんのお宅へ伺いました。






Sさんのリクエストで豆丁さんへ。

畑の肉の唐揚げ御膳
f0000925_2134422.jpg

f0000925_21363159.jpgf0000925_21373023.jpg










f0000925_2138720.jpgf0000925_21383870.jpg










畑の肉の唐揚げ、小鉢、サラダ、湯葉ごはん、汁物、漬け物、デザートです。
唐揚げは、大豆を加工した物を唐揚げにしたそうです。
デザートは、豆乳アイスクリームと、おからのドーナッツ。
これで850円なんですよ。あまりにもお値打ちで驚きですね。

Gさんとお会いするのは久し振り♪
嬉しくって、思わずGさんに抱きついて泣き出したアンです。
嬉しい時の涙って、温かいのですね。

*教室で、先生に練りこみのリクエストをしました。
 以前から気になっていた、二種類の土で矢絣模様を出す方法です。
 長くなりますから又の機会にUPします。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-05-13 21:57 | 作品(陶芸)
<< 挿し芽 いえちゃん野菜 >>