陶芸教室(132)

よく降りましたね。
今日は陶芸が終ってから、Sさんとお出かけの予定でしたが、
あの雨で中止になりました。

お買い物を済ませ帰宅したら・・・
あはは~お昼は外で食べる予定だったでしょ。
ご飯が・・・・・
急いでお米を研いで、遅い遅い昼食になりましたわ。

さて、今日は大恥アンでした。
デジカメに残っている嫁から頂いた鉢を見せながら、
「この豚の植木鉢可愛いでしょう?」って見せたら、
「豚?カバでしょ!」
エエーッ、カバ?てっきり豚だと思っていたんですよ。
アハハ、照れ隠しにデジカメを逆さまにして
「バカみたいだね?」

Sさんのお皿と土鍋が出来上がっていました。
f0000925_21562715.jpg

f0000925_2157163.jpg
色と言い形と言い、まるでお店で買ったみたいです。
ステキですね♪

アンは、以前の練り込みの残りでお皿を作り、
f0000925_221647.jpg

エヘへ、子カバの植木鉢を作り始めました。
f0000925_2221651.jpgf0000925_2224975.jpg










Sさんも作られたのよ。
作品は作る人に似るって言いますでしょ。
果たして、どんなカバちゃんが出来るかしら???
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-05-06 21:28 | 作品(陶芸)
<< ギョギョ! シュタウデン・スカビオーゼ(マ... >>