人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタウデン・スカビオーゼ(マツムシソウ)

咲きましたよ~!056.gif

シュタウデン・スカビオーゼ(マツムシソウ)_f0000925_22354531.jpg


昨年のオフ会の折、ボタンちゃんからシュタウデン・スカビオーゼの種を頂いたのです。
昨年の記事に書いてありますが、袋の裏がドイツ語!
こころ優しいボタンちゃんは通訳してくださって、別紙に書いて下さいました。

ワァー、あのオフ会から1年なんですね。

これは昨日のシュタウデン・スカビオーゼ。
シュタウデン・スカビオーゼ(マツムシソウ)_f0000925_22473688.jpg
昨日は風がキツかったので、
てっきり花びらが散ったんだと思っていました。(プッ)
そうじゃなかったのですね。あはは~。003.gif

シュタウデン・スカビオーゼ(マツムシソウ)_f0000925_22511158.jpg
何本も発芽したのですが、庭猫ちゃんのイタズラや、
害虫にやられてしまって一本しか育ちませんでした。
でも満足です。041.gif
今年は種を採って、来年は沢山育てたいな・・・。





一昨日から鉢の植え替えをしています。
三日目ともなると疲れちゃって、
午後からノンビリしていたら・・・
息子たちが『母の日』のプレゼントを持って、やってきました。
シュタウデン・スカビオーゼ(マツムシソウ)_f0000925_2343064.jpg

シュタウデン・スカビオーゼ(マツムシソウ)_f0000925_23549.jpg
可愛いカバちゃんの植木鉢と、トマトの苗です。
古いけど、手頃な大きさの鉢がないので・・・早速植えました。

息子ったら、唐辛子やトマトの苗を持って来て、(自分んち用)
「植えておいて」だって!
明日も土いじりの一日になりそうです・・・。008.gif


↓コメントのお返事が明日になります。申し訳ございません。040.gif
by hinamatsuri2005 | 2009-05-03 22:24 | 花・ガーデニング
<< 陶芸教室(132) 小さな交通当番さん >>