人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

今日も寒い一日でしたね。
あまりの寒さに、カーディガンを引っ張り出しましたよ。
この寒さ、お花たちが気の毒な気がします。

ツルバラ
庭の花_f0000925_2124773.jpg
本当は、もう少し蕾のかたい時に撮りたかったのですが、
昨日はツムジのベビーシッターだったので撮り損なってしまいました。

ネモフィラ
庭の花_f0000925_21315631.jpg

ノースボール
庭の花_f0000925_21442025.jpg

忘れな草
庭の花_f0000925_21462427.jpg庭の花_f0000925_2147397.jpg庭の花_f0000925_21472996.jpg






ネモフィラ・ノースボール・忘れな草、この3種は数年前から種がこぼれて
咲いてくれるのですが、時にはとんでもない場所から芽を出す事もあります。
見つけて一箇所にまとめるのも、楽しい仕事です。

パンダスミレ
庭の花_f0000925_2154334.jpg
ユキノシタに占領されて元気がなかったのですが、
ユキノシタを取り除いたら、なんとか復活してくれました。(嬉)

オリエンタルポピー
庭の花_f0000925_2233748.jpg
咲いたばかりです。
明日になれば、ポピー独特のお辞儀した姿になるんですよ。
by hinamatsuri2005 | 2009-04-28 22:15 | 花・ガーデニング
<< 陶芸教室(131) 海老と茄子のチリソース和え >>