人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老と茄子のチリソース和え

24日の献立です。
ブルーグラスさんのトコロで拝見した海老と茄子のチリソース和え
海老チリはよく作るのですが、ここに茄子を入れるのは初めて!
早速作ってみました。
海老と茄子のチリソース和え_f0000925_1424441.jpg

明日(25日)は娘たちが来るからと、大量に作っておきました。
「バァバ、オナシュ(お茄子)美味しいね」
これは娘の好きなお味だな♪と思っていたらケメコまで!
いやはや、茄子好きとは思いもしなかったです。

下に敷いているのは、プランターで育ったサンチュ。(携帯画像)
海老と茄子のチリソース和え_f0000925_216451.jpg
息子が昨年引越しのために「預かって!」と持ってきたサンチュですが、
種がこぼれていたのですね。今年も生えてきました。
他に4~5株育っています。フフッ、今年も買わずに助かっています。

25日昼食
たらこスパゲティ
海老と茄子のチリソース和え_f0000925_12322298.jpg
このお皿を使いたくって(娘に見せたかったの。037.gif
パスタにしました。
麺好きなケメコ、この日も沢山食べてくれましたよ。(嬉)
by hinamatsuri2005 | 2009-04-26 12:37 | おうちごはん
<< 庭の花 一年草のはずが・・・ >>