人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年草のはずが・・・

ロベリア                         サフィニア一年草のはずが・・・_f0000925_21372099.jpg一年草のはずが・・・_f0000925_21375343.jpg










一年草の筈のロベリアが越冬しました。
サフィニアは昨年も越冬したので・・・エッ、3年目?
でも、昨年も苗を購入しているから、咲かなきゃ分からないわね。


一年草のはずが・・・_f0000925_2144990.jpg一年草のはずが・・・_f0000925_21442791.jpg一年草のはずが・・・_f0000925_21444489.jpg





左)お台所に置いてあったカゴ
中)椰子マットを敷き詰めて
右)土を入れてベビーリーフの種を蒔きました。
  箱はフネと呼ばれる左官屋さんの道具です。
  土を混合するのに便利なので愛用しているのですが、
  ブログ友達のカテリーナさんもお使いになっていたんですよ。(驚)

バコパ
一年草のはずが・・・_f0000925_21512711.jpg
これもお台所にあったカゴに椰子マットを敷いたの。

庭にお花が咲いていますが、私のブログって最近長めでしょ。
今日はブライダルブーケをご紹介して終ります。
一年草のはずが・・・_f0000925_22155271.jpg

一年草のはずが・・・_f0000925_21572855.jpg一年草のはずが・・・_f0000925_21575738.jpg











この植木鉢は昨年作った鉢です。
そして、鉢の下にあるのは、昨年のせともの祭で買って来た、
『さて、これは一体なんでしょう???』です。
正解が遅くなりましたが、植木鉢の脚です。

何故かビオラが一株生えていました。
by hinamatsuri2005 | 2009-04-24 22:18 | 花・ガーデニング
<< 海老と茄子のチリソース和え にんじんシリシリ >>