人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のランチ

新学期も始まり、ようやく落ち着きをとり戻したこの頃、
Sさんと、お約束のランチへ行ってきました。
いえね、Sさんの息子クンが高校入試だったんです。
それで、ずーっと『おあずけ』状態だったんですよ。

教室の先生に教えて頂いた『坦々麺』のお店。
「麻婆豆腐も美味しいよ」
そんな情報も仕入れて、Sさんと(別々に)車を走らせると・・・・

  あちゃー!シャッター閉まってるやん。002.gif

「花木へ行こう」と急きょ変更で、昨日のランチは花木へ行って来ました。
しかし・・・切り替えの早い二人!005.gif

お肉料理を選ぶと、
若鶏の白ワイン蒸し
昨日のランチ_f0000925_23525982.jpg

ポークカツレット
昨日のランチ_f0000925_2353278.jpg
このカツ、おソースが乗ってないの。テーブルには何もないし・・・
Sさん「コレを付けるんじゃないの?」
昨日のランチ_f0000925_17154952.jpg
オニオンスライスの下には、あわゆきと白だしをミックスしたソースがありました。
このソース、家で揚げ物をした時にも活用できそう。

スープと抹茶のシャーベット
昨日のランチ_f0000925_2354069.jpg昨日のランチ_f0000925_23542861.jpg










他に、キャベツのマリネと梅ご飯が付いています。これで1,050円はお値打ち!
キャベツのマリネを食べかけてから、「撮影して良い?」とお聞きしたので、
マリネの画像はございません。

カツのソースもそうですが、「これはどうして作るの?」とお聞きすると、
快く教えてくださるんですよ。
以前なんか、キャベツのマリネのレシピまで、頂いた事がありましたものね。
by hinamatsuri2005 | 2009-04-16 17:34 | 日々のくらし
<< 散歩 陶芸教室(129) >>