陶芸教室(128)

娘がネックレスを失くし昨夜から大騒ぎ!
ずーっとカウンターに置いてあったのですが、
中身を確認しないで捨てたかも?
今朝も物置から娘の部屋と探したのですがアリマセン。007.gif
来週ケメコの入園式なの。
それまでに何とかせねば!

そんな訳で、ギリギリまで探し物をしていたので、
教室にはSさんより遅く着いてしまいました。(チッ。 笑)
【そんな事を競い合ってドースルでしょ?】

さて今日の作品は、
f0000925_20373115.jpg
ようやく5枚揃ったので釉薬をかけました。
先週作った小鉢は垂れずに出来ていましたよ。042.gif

Sさんは、
ロクロで大皿の仕上げをした後、土鍋のお絵描きです。
f0000925_2042355.jpg
「土鍋を使う頃はモミジの季節?雪だるまだよ!」
相変らず優しくないツッコミを入れるアン。(プッ)

そしてanちゃんは、
f0000925_20444034.jpg
ペンダントトップです。この後、ロクロで小鉢を作っていらっしゃいました。

今日はこの三人だけでした。
要領が分かっている三人なので、勝手に進んで行きます。
勿論お口もしっかり動いていましたよ。(ってトーゼンか!)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-04-08 21:05 | 作品(陶芸)
<< 再 茄子のグラタン お花見 >>