初対面なのに

暖かい間に、お庭の掃除と水槽の掃除をしましょう♪
先日水替えをした時、ガラス面に藻が沢山生えていたの。
苔取りブラシを買ってきたので早速使いたくってネ。emoticon-0105-wink.gif

駐車場に出ると、
車の下から聞きなれない鳴き声が聞こえてきました。
地面に膝を着いて覗き込むと、
サッと猫ちゃんが逃げて行ったんです。
見慣れない猫ちゃん!
急いで後を追い、
「何処の子?一緒に遊ぼうよ!」
二言三言猫ちゃんに話しかけると、
立ち止まって振り向いてくれました。
内心「ヤッタネ!」emoticon-0100-smile.gif

猫ちゃんを残し水槽の藻取りをしていると・・・
恐る恐る車の下まで来て覗いてござる。
「こっちへおいで。一緒にアソボ」
「一体何して遊ぶんじゃい?」と思ったか否か定かじゃないですが、
傍まで来て仕事振りを見ているんですよ。

f0000925_135540.jpgf0000925_1352367.jpg
















これだけじゃございませんよ。
f0000925_19521496.jpg

触らせてくれたのです。
これは携帯よりもデジカメで撮らなくっちゃ♪

f0000925_2011486.jpg



きっと飼い猫だったのでしょうね。
生粋の地域猫は、初対面ではこんなに慣れないもの。
(でも、チョビ一家は生粋の地域猫だけど)

今、お引越しのシーズンです。
一人暮らしは寂しいから・・・と飼ったものの、
お引越しには邪魔になったのかしら?
昨夜のTV「犬と私の10の約束」を思い出しました。

「あなたには、学校もあるしお友達もいます。でもわたしにはあなたしかいません」
                                     +10の約束より
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-03-27 20:28 |
<< 再び鰹のたたき 陶芸教室(126) >>