陶芸教室(125)

更新が滞ってご心配をおかけしました。

今年は珍しく・・・って、それが普通なんですがね。(苦笑)
風邪もひいていません。
ただ・・・花粉症には悩んでいますけどネ。

今日も教室で話していたのですが、
昨年の私、散々でした。
2月、咳が酷くって、処方して頂いた咳止めで蕁麻疹
この頃から指の異常に気付いて
6月には尺骨神経麻痺で入院・手術
その後も、ケメコの風邪がうつって咳が止まらなかったり・・・。

そんな一年だったのに、今年は本当に珍しい!
でも、油断しているとゴホン・ゴホン・・・なんて事になるかも?
だから、心して生活していきますね。

さて今日の陶芸は、
f0000925_2254163.jpg
5枚目、最後の一枚ですが、
先週までは1時間で出来たのに・・・
今日は、何度も作り直しで2時間もかかってしまいました。(涙)
1時間で出来る!って軽く考えていたのですかね?

Sさんは、
f0000925_22112252.jpg
先週の土鍋の削りと、取っ手付けです。
何度見ても惚れ惚れする形ですね。







10日程前より、朝夕の散歩のどちらかを遠出しています。
我が家の周りはアップダウンが激しくって、
ケッコー疲れるんですね。
そこで、平坦な道を・・・2-3年振りに行ったら、
ビックリ!空き地だった所に家が沢山建っているんです。
新しいお家を見るのって楽しいですよね。

蓮もすっかりお気に入り!
エッ、リードを外して良いのかい?って、
f0000925_22144496.jpg
本当はいけないですよね。
私もこんな事はしないのですが、
f0000925_2215181.jpg
エヘへ・・・
f0000925_22154514.jpg
この道、入り口も出口もないのです。
だから、人も車も自転車も、そしてワンコ一匹通れないんです。
私はガードレールを跨いで、隙間から蓮を引っ張り込みましたが、
フフフ~人が見たら異様だったでしょうね?(笑)
f0000925_22161016.jpg
振り向けば、夕陽が綺麗でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-03-18 22:40 | 作品(陶芸)
<< カツオのたたき 五月人形 >>