五月人形

昨日・今日と黄砂の影響?
霞がかかっている様な風景に、
思わず目をこすりましたよ。

すっかり春らしいお天気で、
洗濯物がよく乾くのですが、
取り込む時は花粉と黄砂を払わなくっちゃ!

さて、昨日の事ですが、
ツムジの五月人形を買いに行ってきました。
f0000925_23401369.jpg
ケメコのお雛様と同じお店。
余談ですが、帰ってからお雛様の領収書を見たら、
同じ店員さんだったの。(全然気付かず)
3年前の記憶ってアヤフヤなものですね。

帰り際、ちょっと聞いてみました。
婿殿のご両親が、庭にポールを立てて鯉のぼりを!
と、仰っているんですって。
買って行かれる方がいらっしゃる?と思ってね。
「6メートル四方のお庭があればOKです」


       無理だ~~~!



f0000925_23442067.jpg
メジロです。

話は2週間前に戻ります。
ケメコを隣に乗せて駐車場に車を入れていると、
「アッ、スズメ!」
狭い駐車場なので、「フ~ン」と空返事をしたまま車庫入れに夢中。
駐車場の横にはローズマリーの木がありますが、
どうやらそこにスズメが来ていたんです。

一昨日、お買い物に行って帰って来たら、
ローズマリーに2羽の鳥がいました。
ケメコの言ってたのはこの事だったんだな~♪と、
そのまま入って行くと、なんとスズメじゃなくってメジロ。005.gif

デジカメは持っていないので携帯で撮りました。
窓を開けると逃げるので、運転席からフロントガラス越しです。
1メートルくらい近付いても逃げないんですよ。

もっと鮮明な写真を撮ろう!と、
翌日からデジカメを持って出かけるのですが、
フフッ、用意万端だと現れてくれません。007.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-03-17 21:26 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(125) TVの影響? >>