陶芸教室(123)

雛祭りが過ぎても、寒い一日でした。
昨日は、関東地方でも雪が降ったとか、
早く暖かくなって欲しいですね。

娘が、
「お友達の出産祝いに行きたいけど、
ケメコが風邪気味なので預かってくれない?」
と言うことで、
ケメコも参加の陶芸教室でした。

その前に、
f0000925_21261669.jpg
Sさんの作品が出来上がっていました。
素晴らしいですね。
この色使いが何とも言えません。

アンの3作目です。
f0000925_2129287.jpg
先週の陶芸教室だよりで“えりいさんから、
「ところでアンさん、アンさんが取り組んでいるモノ、なんでしょうね?(笑)」
とコメントを頂きました。
それで、「先々週作ったのが無事に出来ていたの。だから来週UPしますね」
と、お返事したのですが、残念ながら窯の中で撮影は出来ませんでした。
あと2枚作る予定ですが、来週は最初の2枚の釉薬かけでしょうか?
その時UPしますね。





f0000925_21475277.jpg
何やら遊んでいますね。
今日も相変らず土をコネコネしたり、
クッキー型で抜いたりしていました。
写真は撮り忘れ・・・と言いますか、
バァバは自分の事で必死だったのです。(アチャー!)

この後、Sさんと一緒にランチを食べに行きました。
お店の前でSさんとお別れしてから、
ケメコと土筆を採りに行こうかと、
(だって、一旦靴を脱ぐと出るのが億劫になるでしょ)
「ケメコ、土筆を採りに行かない?」
「行こう行こう!だけどツクシって何?」
  
 ドテッ!

あはは~流石に疲れてしまって、
帰ったら二人共バタンQ(死語?)でしたわ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-03-04 21:10 | 作品(陶芸)
<< 簡単グラタン 雛祭り >>