「ほっ」と。キャンペーン

北海道展

「お母さん、北海道展いつ行く?」
娘と私の都合の合う日・・・それが今日。
で、今年も行ってきました。

f0000925_2223053.jpg
いつもの海鮮弁当です。
今年の北海道展は、意外にも空いていました。
娘がバギーを押して、ノンビリ見て回れる程でしたもの。

デザートは、
f0000925_22343213.jpg
プティメルヴィーユの桜風味のロールケーキ。(正式名は忘れました)
そのままのサクラロールでした。
f0000925_233070.jpg

季節限定と言う言葉に弱いアン、思わず買ってしまいました。(クスッ)

実は、今年の北海道展は、これが目的。
f0000925_22475975.jpg
白板昆布。
これって、おぼろ昆布を削った残りってご存知でした?
昆布屋さんを回っても表に出ていないの。
店員さんにお聞きしたら・・・別の所から出して来て、
「綺麗なのばかり取ってあったよ。少ないから800円でいいよ!」
と、とっても親切な店員さんでした。(嬉)
エッ、これ?バッテラの上に乗っているアノ昆布です。

ケメコには、明日の朝食用に、
f0000925_2323385.jpg
ジョアンのミニ食パンです。メチャ可愛いでしょ。
明日の朝どんな顔をするか・・・見られないのが残念!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-02-24 22:05 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(122) 名古屋風牛スジの土手煮 >>