陶芸教室(120)

今日は建国建国記念日で巷はお休み。
相棒のSさんがお休みされるので、
寂しい教室かな?と思いながら出かけたのですが、
あはは~普段の教室より賑やか!
平日来られない生徒さんが6人もいらっしゃいました。

と言っても知らない方ばかりなので、
一人静かに作りましたよ。
f0000925_2113570.jpg
これは一体何でしょうね?

f0000925_21142691.jpg
正方形の土を型に被せ、
角の部分を別の土で補強したのです。
(角を綺麗に出す為と、周囲の重みで垂れない為にです)

f0000925_21214070.jpg
引っくり返して・・・型を抜いて出来上がりですが、

f0000925_21245140.jpg
まだ土が柔らかいので抜けません。
少し時間をおいてから抜いて頂くよう
先生にお願いして帰りました。
来週どうなっているかしら?
ドキドキです。




自分チョコならぬ自分ケーキを買ってきました。
f0000925_21331449.jpg
至福のひととき・・・し・あ・わ・せ。053.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-02-11 21:40 | 作品(陶芸)
<< ウフフ~のシフォンケーキ 南蛮漬け >>