工作 Ⅲ

先月の事です。
ケメコが、「バァバ、今度はコレを作って♪」
「なになに?」と見れば・・・
f0000925_861774.jpg
蓋付きの箱で作るのですが、生憎蓋付きの箱はなし!
パソコンを作った時の段ボールを出してきて、
ひっさし振りに、展開図なんか書いて作りましたよ。

ところがね、

f0000925_865069.jpg
スヌーピー大好きアン、見本と違ってスヌーピーハウスになってしまいました。(苦笑)

f0000925_871259.jpg
作っている傍らで、ケメコったら、
「バァバ、今度は何?」
「鉛筆取って!定規ちょうだい!」と、頼むものだから、
すっかり助手気取りなんですよ。

このスヌーピー君、

f0000925_88276.jpg
空っぽの器で“おあづけ”させられたり、(2006年10月31日

f0000925_882994.jpg
サンタクロースの格好をさせられたり、(2006年12月25日

f0000925_8111689.jpg
こともあろうに、こんな恥ずかしいポーズまで!(2007年1月30日

苦労が耐えないものだから・・・最近では、シミが増えてしまいましたわ。(涙)

挙句に、
f0000925_9425720.jpg
先日買った人形用のベビーカー。
これじゃまるで、孫を抱いた老犬ジャン。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-02-01 16:12 | 作品(工作・その他)
<< 節分 ロール白菜 >>