陶芸教室(117)

寒い日が続きます。
蓮は今年で10歳になります。
老体には寒さが響くのでしょうか?(笑)
以前ほど、散歩に感心を示さなくなったんですよ。
若い頃はね、どんなに爆睡していても、
「散歩!」と言えば飛び起きたのに・・・。

さて、今日の作品は、
f0000925_21395191.jpg
アハハ失礼!これはお遊びでした。

f0000925_2144324.jpg
先週の続き、今日は真面目に6枚出来ましたよ。
大きさと形が少し違うでしょ?
先週の器は30cmくらいあるんです。
それを5枚作っても・・・と、小さめの取り皿にしました。

お皿が弛まない様に、お皿の下に棒状の土を置きますが、
この残りで、最初のヘビを作って遊んでいたんです。

Sさんは、今週もチョッピリ不調?
f0000925_2153526.jpg
「一つしか出来なかった・・・」と、
花瓶を作っていました。
でも・・・こういう箱物は難しいんですよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-01-21 21:55 | 作品(陶芸)
<< 柚子大根 マーボー茄子? >>