人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこどもたち

花の種がこぼれ、今年も沢山のこどもたちが顔を出しています。

ノースボール        
庭のこどもたち_f0000925_1859996.jpg
        
庭のこどもたち_f0000925_2074140.jpg
上は昨年咲いた花。(2005年4月12日撮影)
この種から今年もこんなに芽が出て育っています。

忘れな草
庭のこどもたち_f0000925_21551241.jpg
昨年心配した忘れな草です。寒さに負けず無事育ちました。

ネモフィラ
庭のこどもたち_f0000925_22154432.jpg
実はこの花、昨年咲いたものの、手入れが行き届かず駄目にしてしまったのです。
ところが種はちゃーんと生きていたのですね。いつ頃からか小さな芽がビッシリ生え
ここにネモフィラを植えていた事も忘れていた私は 「雑草?」(ゴメン!)
でも雑草にしてはチョット違う気もする・・・とそのままに。
これって昨年のしまとうがらしと同じケースです。

アリッサム
庭のこどもたち_f0000925_2233286.jpg
この花も昨春の種がこぼれ、晩秋から咲いています。
我が家の花たちは経済的と言うか、土に合っているんですね。ノースボールにいたっては
最初何年前に買ったかも分からないくらいです。
思わぬ所から思わぬ芽が、お花を育てている楽しみの一つでもあるんです。
by hinamatsuri2005 | 2006-03-04 12:18 | 花・ガーデニング
<< 入浴剤 ひなまつり >>