人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーボー茄子?

さて、夕ご飯をいただこうかしら?と思っているところに062.gifが!

「バァバ、お泊りに行っていい?」
ケメコからでした。
「いいよー、いつ来る?」
「うーん・・・アワアワのお風呂に入りたいの~」
何じゃ、目的はそっちかいっ!?

我が家は入浴剤が好きで、
色んな種類を買って、日替わりで楽しんでいます。
中でもケメコのお気に入りはバブルバス。
一緒に入ると、私の顔に泡をつけて、
「ワァー、バァバってサンタさんみたい!」
オイオイ・・・サンタは男だよ。

この調子では近々来そう・・・。042.gif

1月19日
マーボー茄子
マーボー茄子?_f0000925_1422761.jpg
正式な麻婆茄子の作り方とは程遠く(笑)、
茄子を炒めて挽肉炒めて、調味料(味噌・砂糖・醤油・酒・豆板醤)で味付け。
おろし間際に刻んだネギをタップリ。
ネギが好きなんだなぁ~。

1月20日
揚げ豆腐
マーボー茄子?_f0000925_2222486.jpg
揚げだし豆腐じゃなくって揚げ豆腐
ツユがかかってないからです。
揚げた豆腐にタップリの大根おろしとネギ。

風邪予防の為にも、ネギはタップリ摂りましょう♪
by hinamatsuri2005 | 2009-01-20 22:32 | おうちごはん
<< 陶芸教室(117) おからバーグ >>